愛でるのである

好きなものを好きなように。共感が1番のご褒美。

占いに行ってきた結果、原点に帰った。

 

最近、自分自身のことについて悩んでて、

今日仕事中に、どうしようもなく涙が出そうで、

ちょっと占いに行って、心を軽くできたらな〜とおもって、

行ってきました。

 

で、その結果。

「自分のことは、自分で決めないと。」

ってことです。

(いや、結局かーいw)

 

結構、占いとか好きなタイプで、

あれこれ本読んだり、占いも行ったりしてるんですけど、

今回すごく「あ〜結局自分が違うって思うことは信じないもんだな」って

感じました。

 

今回相談したことは、仕事のことですね。

本当にどうしたらいいかわからなくて、漠然と相談してました。

(今の仕事向いてるかどうか、これからどんな仕事があっているのか・・とか)

 

言われたこととしては、

・あんまり仕事で我が出せるタイプではない

・人と関わる方がいい

・センスとか感覚とかでやれる仕事がいい

・いまの会社でもいいんじゃない?

・でもいまの部署は向いてないかもね

とかだったかな。

 

たしかに、売り上げとか、企画提案とか、

「よっしゃこの企画通って売り上げ1位なったああああ」

とかに嬉しさとかやりがいとか感じないなあって思ったり。

 

それより、人の助けになったりとかして、

「ありがとう!」って言われた方がよっぽど嬉しいよなあ。

やってよかった!っていうやりがいを感じられる。

 

たしかに、いまの会社もいいんだけど、

やっぱり、もっと直接人と話して笑顔見てやりがい感じれたらいいなって思ってるし、

でも別にそれは完全に「サービス」でなくてもよくって・・・。

 

ん〜。でもやっぱり、

背中押して欲しかったなっていうところもあって、

アクセサリーとかの販売も楽しいだろうなって感じたし、

でも、いまの「正社員」というステータスを捨ててまでやった方がいいのかっていうのが、

これからの人生を考えた時に、すごく不安を感じたりする。

 

たぶん事務とか秘書とか、そういうのも向いてるのかもしれないけど、

なかなか次に進むのって、やっぱり勇気いるよね。

 

仕事とか、これからずっとしていくものだし、

なにかの資格取るのも一つの手。

 

すごくいろんな選択肢があって、

でもこんなのがいいとか全然出てこなくて、

どうやってみんな見つけたんだろう。

 

仕事より、プライベートを充実させた方が

充実した人生になるって言われたけど、

うん、仕事もやりがいを感じながらやりたいっていうのは欲張りですかね。

 

まだまだ悩むだろうけど、

こうやって少しずつ答えを出していけたらいいかなあ。

 

人生の先輩、なにか教えてください。

 

明日も仕事だ!!!!

今日もお疲れ様です。