愛でるのである

好きなものを好きなように。共感が1番のご褒美。

漫画のヒーローを愛でる「神様はじめました」

 

どうも、昨日0時〜3時まで「明治メランコリア」を完読したのは、

はい・・・私です( ˙-˙ )

(おいおい、明日も仕事やないか〜!って1人ツッコミ)

 

そして前回の「私たちはどうかしている」を書いたあと

完結して何度も読み返したものから、

ヒーローを愛でていこうと考えつきました( ˙-˙ )( ˙-˙ )笑

 

ということで、

今回は「神様はじめました」の「巴衛(ともえ)」について♡

(ファンタジー漫画大好きです!とにかく現実逃避したい)

f:id:b_w15:20190329001147p:plain

(奈々生もかわいい・・♡)

 

巴衛はですね、もう何百年も生きている、"狐の妖怪"なんです!

でもすっごくイケメンで(そりゃヒーローだからw)、

なんでもできちゃって、

なんていうの?全然狐でもOKですってなるやつ。

 

個人的に長い髪の巴衛がたまらなく好きなんですけど、

それはまた後ほど・・・♡

 

あらすじ

 

 

ヒロインは「奈々生(ななみ)」。

今月のわずかな生活費もすぐに使い込んでしまうような

ギャンブル好きのお父さんと暮らしていましたが、

ある日、 お父さんが蒸発・・・。

 

それと同時に家からの立ち退き命令が出て、

奈々生はホームレスに・・!!

 

途方に暮れて公園にいたところ、「ミカゲ」という男と出会い、

自分の家を譲ってくれるとのこと。

言われた通りに行ってみると、ついた先は廃神社・・・!?

 

そこで奈々生は神社の土地神として、

巴衛は奈々生の神使として過ごしていくことになります。

 

ここが巴衛と奈々生の出会いです♡

f:id:b_w15:20190329001200j:plain

(うん、なかなかな出会い方。)

 

最初は奈々生が巴衛を好きになって、

巴衛はそれに応えなくてもどかしくて・・・。

でも応えないその理由、巴衛の過去に秘密があるんです!!

(この謎が明らかになる、過去編の話は悲しいけど、めっちゃ好きです。)

 

巴衛が奈々生に徐々に惹かれていくところがじれったくて、

もうはやく好きになれ〜!って思ってましたw

 

 

巴衛の魅力

 

巴衛って、ドSなんですけど、でも寂しがりやというか、独占欲というか、

でも妖怪としてもめちゃ強くて、頼れて、好きになったら激甘で、一言でまとめれない!

 

妖怪系とかの漫画、いろいろ読みましたが、

狐だと、巴衛は抜群ですね〜♡

 

おそろしく几帳面で、なんでも軽くこなしちゃう巴衛。

私的に一番推しなポイントは、奈々生のTバックをせっせとたとんでいるところですねww

絶対見られたくないし、好きな人に洗濯されてたたまれるのもやだww

 

巴衛って普段は神使として過ごしてるから、

妖怪の力解放してないんだけど、

いざというときは、妖怪の力を解放します!

 

そのときに伸びる髪の毛がもうたまらず♡

これですね〜♡

 

f:id:b_w15:20190329001208j:plain

 

たぶん、みなさんそれぞれこの巴衛が好きっていうのがあるはず!

 

ぜひ教えて欲しいです〜♡

 

読めば読むほど、他の登場人物もいい人多くて、

この話いいな〜とかがあるので、また別記事で紹介するかもです^^

 

では、また!

 

#神様はじめました #鈴木ジュリエッタ #花とゆめ #白泉社